メンテナンス契約の種類と比較/リフト・エレベーター

2種類の契約プランがあります。ご相談いただければ最善のプランをご提案致します。

フルメンテナンス(FM)契約

メンテナンス費用に部品交換・修理の費用が含まれる契約です。
通常使用において、通常故障発生すると予測される部品の交換、修理費用が含まれています。

フルメンテナンス(FM)契約の特徴

1、手間がかからない
部品交換・修理の際に必要な「見積り確認」「契約」「支払い」の手間が省けます。

2、経理上の処理がラク
リフト・エレベーターの保守費用が一定のため、年間の費用を把握できる。契約外の比較的高額な部品交換・修理に備えて特別な予算計上をする必要がありません。

フルメンテナンス(FM)契約の料金表

POG契約

メンテナンス費用に部品交換・修理の費用が含まれない契約です。
一定範囲内(ランプ球等)、消耗品の交換は、メンテナンス費用に含まれますが、それ以外の部品交換・修理は、別途契約・費用がかかります。

POG契約の特徴

1、契約料金が安い
部品交換・修理の費用が含まれていない分、メンテナンス費用を安く抑えることができます。

2、費用が明確
メンテナンス費用と部品交換・修理の費用が内訳が明確になる。
※修理に備えて予算を計上しておく必要があります。

パーツメンテナンス(POG)契約の料金表

全国対応、現地調査・診断は無料!
昇降機・エレベーターのメンテナンス・保守点検に関するご質問(安全面・法律・価格)等、お気軽にご連絡ください。

当社スタッフがお客様の昇降機(エレベーター・簡易リフト・小荷物専用昇降機)の状況(使用年数、故障箇所、不具合)等を伺い、必要であればリニューアル・部品交換も視野に入れた最善策をご提案いたします。

アイニチは、東京・大阪・名古屋・福岡の全国4箇所の拠点だけでなく、
専門会社とパートナーシップを結び、全国すべての都道府県をカバーしています。(一部離島を除く)
全国どこでも迅速な対応が可能です。

メンテナンス・保守点検のお問合せ